ふかわりょう、岸田政調会長の印象を聞かれて「いつの間にという感じ」「代表作というか…」 | RBB TODAY

ふかわりょう、岸田政調会長の印象を聞かれて「いつの間にという感じ」「代表作というか…」

エンタメ その他
拡大写真
 ふかわりょうが、3日放送の『ひるおび!』(TBS系)で、自民党総裁選に立候補を表明した岸田文雄氏への率直な印象を語った。


 この日、生出演を果たした岸田氏に対し、政治評論家の田崎史郎は「人柄には感動しております」と賛辞を送り、さらにコメンテーターの田中里沙は「いつも穏やかで分け隔てなく、いろんな方とお話をされる」と絶賛。

 この後、恵俊彰から岸田氏の印象を聞かれたふかわは、「もちろん(お会いするのは)初めて」としながら、「先ほどCMの間にMXテレビの出演を了承いただきました」と、自らMCを務める情報ワイドショー『5時に夢中!』(TOKYO MX)への出演を打診し、受けてもらったと告白。すると、恵から「了承なんかしてないよ」と指摘され、「なかったですか?」とトボけた。

 これまで国対委員長など重要ポストを歴任してきた岸田氏。同氏はまた、憲政史上初の外務大臣と防衛大臣を兼務した人物でもある。

 だが、ふかわは「非常に失礼な言い方になってしまうんですが」と前置きしつつ、「いつの間にと言う感じなんですよ、頭角を現した感じが」と個人的見解。さらに「代表作というか、もちろんこれまでいろんなお仕事なさってきたとは思うんですけど、良くも悪くも派手さはなく、するするすると、ここに到着された」と、総裁選を戦うようなポジションまで上り詰めた岸田氏について正直に語っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース