NMB48・鵜野みずき、「難波鉄砲隊其之九」ファン投票1位&センター決定で涙! | RBB TODAY

NMB48・鵜野みずき、「難波鉄砲隊其之九」ファン投票1位&センター決定で涙!

エンタメ 音楽
(C)NMB48
(C)NMB48 全 5 枚
拡大写真
 NMB48は4日、NMB48劇場で「難波鉄砲隊其之九」のメンバー決定発表イベントを行なった。


 次作となる24枚目シングルに収録される「難波鉄砲隊其之九」。その選抜メンバー7人はファン投票によって決定し、今回その発表イベントが開催された。

 見事1位に輝いたのはチームMの鵜野みずき。名前を呼ばれた鵜野は椅子から降りてその場に座り込んでしまい、ステージに上る前から手で顔を覆い、信じられないといった様子だった。トロフィーを手にした鵜野は「二期生として加入して、もう少しでみんなといっしょに10周年を迎えるんですけど……」「皆さんから選んでいただいた1位、センターということで、本当に信じられなくて、本当にありがとうございました、精一杯がんばりたいと思います」と言葉を詰まらせながら涙を見せた。

 その他、選抜メンバーは2位が山本望叶(TeamBII)、3位が横野すみれ(TeamBII)、4位が塩月希依音(TeamBII)、5位が安部若菜(チームM)、6位が川上千尋(チームN)、7位が南波陽向(研究生)という結果となった。

 メンバーの発表が終わると、金子剛支配人がステージに登場。まずは配信を見ているファン、投票してくれたファンに感謝のコメント。そして立候補したメンバー全員に、このがんばりが今後の成長につながるとエールを送った。続いて、24枚目のシングルに収録される「難波鉄砲隊其之九」の曲ではミュージックビデオの収録があることを発表。そして「難波鉄砲隊其之九」の7人による劇場公演を開催、初日メンバーとしてステージに立つ新公演を作ることが告げられた。

 さらに、今月12日からNMB48劇場で、少人数の客を入れての公演を再開することを発表。最初のイベントは『こじりんの部屋~7期生お披露目イベント~』。金子支配人からそこで7期生のお披露目があることが明かされると、メンバーからも拍手が起こった。

 最後は「難波鉄砲隊其之九」による「初めての星」。センターの鵜野が時々涙で詰まるシーンも見せつつ、選ばれたメンバーたちはしっかりと歌い上げた。最後は参加メンバー全員に拍手が送られ、イベントは終了となった。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース