元アイドル&アイドル好きアナウンサーが「踊ってみた」動画でリモートコラボ! | RBB TODAY

元アイドル&アイドル好きアナウンサーが「踊ってみた」動画でリモートコラボ!

エンタメ その他
元アイドル&アイドル好きアナウンサーが「踊ってみた」動画でリモートコラボ!
元アイドル&アイドル好きアナウンサーが「踊ってみた」動画でリモートコラボ! 全 3 枚
拡大写真
 日本テレビ系で放送中のドラマ『おじさんはカワイイものがお好き。』に登場するダンスの「踊ってみた」動画で、2人のアナウンサーがリモートコラボする。


 今回ダンスに挑戦するのは、「元アイドルコピーダンスサークル」だったytv(大坂)の佐藤佳奈と、「元アイドル(AKB48)」だったFBS(福岡)の小林茉里奈。

 挑戦するダンスは、劇中に登場するキャラクター「パグ太郎」のCMとしてドラマの第1話に描かれているもの。「パグ太郎」は、主人公の小路三貴がひそかに愛するキャラクターだ。周囲にはクールで渋いイメージを持たれている小路だが、第1話では屋外ビジョンからパグ太郎の限定CMが放送されると、クールに装いながら心の中は大喜びしているというシーンがあった。その限定CMでパグ太郎とMCのお兄さんが踊っているダンスの踊ってみた動画を制作する。

 動画では、ドラマの内容になぞらえて『アナウンサーもカワイイものがお好き。』と銘打って、互いの「カワイイ」ものをアピールしあうシーンも。佐藤は「大好きなラーメンに乗ったプルプルの卵」、小林は「おうちで精魂込めて育てている豆苗」。お互いの「カワイイ」ものを認め合うことができるのか?

 佐藤は「いちアイドルヲタクとして、アイドル時代の小林アナを拝見していたので、まさか同じ画面の中で一緒に踊らせていただける日が来るとは…夢のようです」とコメント。また、小林は「アイドル好きさかなちゃんの期待に応えなければ…とタンスの奥の奥から『アイドル魂』を引っ張り出してきて、私なりに『かわいく』を追求して踊りました!!」とコメントしている。

 完成した動画はYouTubeで公開される。

《かいこま》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース