『プレバト!!』で玉城ティナが俳句に初挑戦!「こんなにも難しいんだ…」 | RBB TODAY

『プレバト!!』で玉城ティナが俳句に初挑戦!「こんなにも難しいんだ…」

エンタメ その他
『プレバト!!』で玉城ティナが俳句に初挑戦!「こんなにも難しいんだ…」
『プレバト!!』で玉城ティナが俳句に初挑戦!「こんなにも難しいんだ…」 全 7 枚
拡大写真
 10日(木)の『プレバト!!』(TBS/MBS系)に、トリンドル玲奈・瑠奈姉妹、ミスター東大・木瀬哲弥、玉城ティナが初登場する。


 「俳句の才能査定ランキング」には、木瀬、玉城、トリンドル玲奈が初参戦。高畑淳子、川島明(麒麟)とともに、夏井いつき先生から出題された「イヤホン」をお題にランキング戦を競う。

 俳句初挑戦という玉城は「五七五で表すのがこんなにも難しいんだと思いました!」と苦戦したようだが「自信はちょっとあります!」という。夏井先生は全体の出来栄えに対し、「いい意味でも悪い意味でも意欲的に取り組んでいました」と総評。才能アリ1位を獲得するのは……!? また、1ランク上の査定を目指す昇格試験には横尾渉(Kis-My-Ft2)が挑戦する。

 「絵手紙の才能査定ランキング」には高畑、川島、トリンドル瑠奈、小島瑠璃子が参戦。秋の題材を使って「お世話になった人への感謝」というテーマで絵手紙を作る。昇格試験にはくっきー!(野性爆弾)が挑む。これまで個性的な作品を披露してきたくっきー!だが今回はどんな奇作を生み出すのか!?

 『プレバト!!』(TBS/MBS系)は10日(木)19時より放送。

《かいこま》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース