NiziUマコの姉・山口厚子がテレビ初登場!妹の成長に驚き「自分の妹かな?」 | RBB TODAY

NiziUマコの姉・山口厚子がテレビ初登場!妹の成長に驚き「自分の妹かな?」

エンタメ その他
拡大写真
 NiziUマコの姉・山口厚子が、9日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)でテレビ初登場。妹の成長に驚く一幕があった。


 この日のテーマである「踊らずにはいられない女」の1人として登場した山口。妹のマコは中学3年生のときからダンスのために3年間、韓国留学していたという。そんな妹を久しぶりに見たとき、山口は「3年間ですごく成長していたので、『あれ?自分の妹かな?』と思った」と回顧。さらに妹が留学してからはあまり連絡が取れなかったそうで、「大人びた妹を見てビックリしましたね」とも述べた。



 もともと妹と一緒にダンスレッスンを受けていたという山口。だがイベントがあるたびに妹がセンターを取るようになったと述懐。姉妹で比較されるのがイヤで途中でダンスを辞め、地元・福岡で和菓子の販売をしていたという。だが、妹が夢を追い掛けている姿に感化されて上京したと語っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース