adieu(上白石萌歌)、3年前にCMで歌ったスピッツ「楓」リアレンジカバー | RBB TODAY

adieu(上白石萌歌)、3年前にCMで歌ったスピッツ「楓」リアレンジカバー

エンタメ 音楽
adieu(上白石萌歌)
adieu(上白石萌歌) 全 2 枚
拡大写真
 女優・上白石萌歌が、3年前に「キリン 午後の紅茶」CMシリーズで歌唱したスピッツの「楓」をリアレンジカバー。音楽活動名義であるadieuとして、9月23日にリリースすると発表した。


 リアレンジされた「楓」は、マンドリンのリフから始まり、ギターやドラムもアコースティックテイストあふれる仕上がり。上白石は、3年前にCMで同楽曲を歌唱したことを振り返り、「CM当時は俳優として、お芝居の延長線上で歌を歌わせていただきましたが、今回はadieu として、新たな挑戦という意味でリアレンジさせていただきました」と楽曲への想いをコメント。

 このタイミングでリアレンジカバーに至った理由については、「コロナ禍の中で、音楽について、エンターテイメントについてなど、さまざまなことに思いを巡らせる機会があり、なにかアーティストとして出来ることはないかと考えていました」とし、「以前CMで歌唱し沢山の反響をいただいていた曲の数々のことを思い出しました。あれから数年経ち音楽活動を本格的に始動させた今、もう一度あの素晴らしい楽曲たちにadieuとして向き合ってみたいと感じました」と語っている。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース