田中圭、ブレイク後の悩みを告白「税金めっちゃ怖い」 恐怖の“納税”体験も明かす | RBB TODAY

田中圭、ブレイク後の悩みを告白「税金めっちゃ怖い」 恐怖の“納税”体験も明かす

エンタメ その他
田中圭【撮影:小宮山あきの】
田中圭【撮影:小宮山あきの】 全 1 枚
/
拡大写真
 田中圭が、11日放送の『ぴったんこカン・カン&中居正広の金スマ合体2時間SP』(TBS系)に出演。ブレイク後の知られざる悩みを告白した。


  中居正広から「(事前に)話で聞いたんですけど、税金がイヤなの?」と聞かれると、田中は「イヤだっていうか…税金めっちゃ怖いんすよ!」と告白。「『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)きっかけで収入が変わった」とし、「えっ?というくらい税金が来る」と、納税額が増えたと明かした。

 若いころは領収書を集めて、少しでも還付金が「返ってきたらいいな」と思っていたという田中。だが「今それをやったところで、たかがしれてる」とも述べ、「あれ(納税通知書)が来るたびに震えます」と打ち明けた。

 さらに先日、督促状が届いたために銀行へ向かったという田中。そこで銀行員に「税金納めたいんですけど」と告げると、ATMに案内されたのだとか。ただ納税額が多かったため「すみません、多分ATMじゃ(支払えない)」と断りを入れたところ、「30億までだったらすぐ払えます」と言われ、衝撃を受けたと振り返っていた。

【Pick UP】
※乃木坂46・堀未央奈、久間田琳加、神部美咲……注目グラビア総まとめ!
※話題のグラビア、写真集はこれだ!
※話題沸騰、熊切あさ美16年ぶり写真集で大胆ショット!
※動画でチェック!はるなのテレワーク環境構築
吉岡里帆、2nd写真集を11月に発売!出来栄えに自信「見ごたえのある作品になった」

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース