村田琳、母・蓮舫の離婚は想定内「あっ了解です!」 | RBB TODAY

村田琳、母・蓮舫の離婚は想定内「あっ了解です!」

エンタメ その他
拡大写真
 参議院議員・蓮舫の息子である村田琳が、15日放送の『秋の超豪華さんま御殿!』(日本テレビ系)に出演。母親の離婚について言及する一幕があった。


 先月8月7日、ジャーナリストで早稲田大学で講師を務める村田信之と離婚し、27年間の結婚生活にピリオドを打った蓮舫議員。そこで息子の村田に明石家さんまが、「ごめんな、こんな時期に来てもらって」と気遣いながら「お母さんは元気?」と質問。すると彼は「元気ですね!」と明るく即答した。

 さんまから「前々から(離婚することは)分かってた?」と尋ねられると、村田は「小さい頃から母は政治、父は教育だった」と切り出しながら、「小さい頃から『何でこの2人結婚したんだろうな?』とずっと思っていた」「あんまり夫婦っぽいとこ見たことないなと思っていた」と説明。

 続けて彼は、親から離婚することを聞かされた時のリアクションとして「『あっ了解です』って感じでした」と言及。さんまからの「予感はずっとあったんだ?」との質問に、「そうですね。逆に本当に(どうして結婚したのか)不思議な夫婦だった」と答えていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース