『東大王』100回記念SP!予選勝ち抜いた最強の視聴者らが「知力の壁」に挑む | RBB TODAY

『東大王』100回記念SP!予選勝ち抜いた最強の視聴者らが「知力の壁」に挑む

エンタメ その他
『東大王SP』(C)TBS
『東大王SP』(C)TBS 全 3 枚
拡大写真
 9月23日19時からは、『東大王SP』(TBS系)が3時間スペシャルで生放送される。


 番組では、事前にホームページで予選を開催。全国の視聴者ら3119人が参加し、200名が次のステージに進んだ。中には『東大王』で解説をつとめる元東大最強の知識王・伊沢拓司や現東大王チーム大将・鶴崎修功らが恐れるクイズ大会の常連、鈴木光の同級生、紀野紗良のサークル仲間の姿も。さらに、これまで芸能人チームで活躍著しい有名人が、予選を突破し参加。熾烈な戦いを制して決定した番組史上最強の頭脳集団12名が、生放送で東大王チームとの直接対決に挑む。

 「知力の壁」として迎え撃つ東大王チームの大将・鶴崎は、直接対決を前に、「このメンバーと戦うのは正直、嫌ですね」と戦々恐々。同じく東大王チームの鈴木も「知識の幅がすごいし、(クイズをしている間に)私たちのやり方も学習されてきているようで、怖いなと思います」と気を引き締めた。

 番組では、200名から12名にしぼられる視聴者代表メンバーの白熱した戦いの模様も放送される。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース