「2020ミス・アース・ジャパン日本代表」に20歳の大学生・東出あんなさんが選出! | RBB TODAY

「2020ミス・アース・ジャパン日本代表」に20歳の大学生・東出あんなさんが選出!

エンタメ その他
2020ミス・アース・ジャパン:東出あんなさん【写真:竹内みちまろ】
2020ミス・アース・ジャパン:東出あんなさん【写真:竹内みちまろ】 全 36 枚
拡大写真
 世界4大ミスコンテストに数えられる「ミス・アース」の「2020ミス・アース・ジャパン日本代表選考会」が16日、都内にて開催。20歳の大学生・東出あんなさん(とうで・あんな)が、グランプリとなる「2020ミス・アース・ジャパン」に選出された。

 東出さんはお茶の水女子大学理学部の2年生。受賞式で名前を呼ばれた瞬間、両手で顔を覆い、その後、グランプリを競った他のファイナリストと抱き合って健闘を称え合った。

 受賞者スピーチでは「このようなコロナウイルスの中、無事に大会が開催できるように準備してくださった関係者の方々や、支えてくださったすべての皆様に心から感謝いたします。また、この大会のために私と二人三脚で一緒に頑張ってきてくれた双子の妹に心から感謝いたします」と告げ、「これからミス・アース日本代表としての使命と責任を忘れずに頑張っていきたいと思います」と力強く語った。

 囲み取材では、「実感があまり湧いていないのですが、この大会のためにずっと努力をしてきたので、本当に嬉しいです」と改めて喜びを言葉に。「涙が出るかなと思ったのですが、涙は出ず、感謝の気持ちが溢れました」と発表された瞬間の心境を振り返った。

 11月29日にリモートで開催予定の世界大会については、「世界大会に出られることは桜栄なことだと思います。オンラインではありますが、応援してくれた方々への感謝の気持ちを込めて、日本を代表し、自信を持って輝けるように全力を尽くしていきたいと思っています」と抱負を語った。

 生物学を学んでいるという東出さんは、大学院に進んで本格的な研究をしたいと考えていることを告げ、「そのあとの進路についてはまだ何も考えていないので、これから夢も見つけていきたいと思います」と期待に胸を膨らませた。

 ミス・アースは、ミス・ユニバース、ミス・インターナショナル、ミス・ワールドと並び世界4大ミスコンの一つに数えられ、地球環境保護などを重視している点が特徴。世界大会には例年80ヶ国以上の国の代表が参加している。日本代表を選出したこの日は、29都道府県の地方大会を勝ち抜いた29名がミス・アース・ジャパンのタイトルを目指して水着審査、ドレス審査、質疑応答などに挑んだ。

【「2020ミス・アース・ジャパン 日本大会」結果】

第1位/2020ミス・アース・ジャパン:東出あんなさん
第2位/2020ミス・エアー・ジャパン:塙江里奈さん
第3位/2020ミス・ウォーター・ジャパン:桝田奈津子さん
第4位/2020ミス・ファイヤー・ジャパン:堤渚紗さん

【「2020ミス・アース・ジャパン 日本大会」出場者】

北海道:川尻彩香

岩手:堤渚紗

宮城:森下杏奈

山形:中沢唯

福島:竹内美喜

茨城:宮次励來

栃木:塙江里奈

群馬:大久保沙織

埼玉:東出あんな

東京:牧村衿花

神奈川:渡邊絵里香

新潟:上村春香

富山:中村瑞生

石川:大浦紗奈

福井:宮崎向日葵

愛知:相模莉奈

滋賀:蛭田夕華

京都:三森亜弥

大阪:桝田奈津子

兵庫:西園寺可蓮

奈良:清水彩未

岡山:大熊歩実

広島:田村美結

香川:井上まい

愛媛:上田楓恋

福岡:金山綾花

長崎:張本亜希

大分:小玉倭愛

沖縄:大熊李

《竹内みちまろ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース