森口博子、「ガンダム」セイラ・マスのコスプレ初披露! | RBB TODAY

森口博子、「ガンダム」セイラ・マスのコスプレ初披露!

エンタメ 音楽
森口博子
森口博子 全 3 枚
拡大写真
 森口博子が16日、ガンダムソングをカバー&セルフカバーしたニューアルバム『GUNDAM SONG COVERS 2』発売を記念したLINE LIVEをキング関口台スタジオで行った。


 森口は昨年8月に発売したカバーアルバム『GUNDAM SONG COVERS』が、オリコン週間アルバムチャートで自己最高位3位を獲得するなどヒット。今回のアルバムは、その第2弾となる。LINE LIVEで森口は、アニメ「機動戦士ガンダム」に登場するセイラ・マスの衣装を着て登場。同じくガンダムシリーズに登場するアムロ・レイの衣装を着たMCの青木佑麿とともに、配信を行った。

 森口は、「緊急事態宣言が発令されて、いろんな問題をファンの皆さん、スタッフの皆さんと乗り越えてのアルバムなので、語りたいことがたくさんあります」と笑顔であいさつ。その後、同アルバムでコラボしたサクソフォーン奏者・本田雅人がオンラインでゲスト出演。森口とコラボした印象やミュージックビデオ撮影のエピソードなどについて話した。

 後半では、10万人を超えるファン投票で1位になった「サイレント・ヴォイス / with 寺井尚子」を披露。最後にお知らせとして、同アルバム購入者全員が視聴参加できる特番『プレミアムトーク&ライブ』が決定。したことを報告。ゲストにアムロ・レイ役の声優・古谷徹をゲストに迎え、11月8日午後8時から生配信すると発表した。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース