12月に地球帰還予定「はやぶさ2」の旅を描いた『劇場版HAYABUSA2』公開日決定&本ビジュアル解禁 | RBB TODAY

12月に地球帰還予定「はやぶさ2」の旅を描いた『劇場版HAYABUSA2』公開日決定&本ビジュアル解禁

エンタメ 映画・ドラマ
(C)HAYABUSA2~REBORN 製作委員会
(C)HAYABUSA2~REBORN 製作委員会 全 1 枚
/
拡大写真
 小惑星探査機「はやぶさ」の波乱と感動に満ちた探索の旅を描いたドキュメンタリー映画『HAYABUSA -BACK TO THE EARTH-』。その、シリーズ最終章となる『劇場版HAYABUSA2~REBORN』の劇場公開が11月27日に決定した。


 2003年5月に日本が打ち上げた小惑星探査機「はやぶさ」は小惑星イトカワを探査し、2010年6月に地球に無事帰還を果たした。ドキュメンタリー映画『HAYABUSA -BACK TO THE EARTH-』は、2011年5月に劇場公開。今作は、そのシリーズ最終章で、2014年12月3日に小惑星リュウグウでの探査をするために打ち上げられた「はやぶさ2」が地球を旅立ってからいくつもの困難を乗り越え、小惑星リュウグウにてサンプルを採取し、地球に帰還するまでが描かれている。なお、はやぶさ2は今12月6日に地球帰還予定。

 今回、『劇場版 HAYABUSA2~REBORN』の本ポスタービジュアルが明らかに。はやぶさ2が小惑星リュウグウの地表を砕き、石と砂塵を巻き上げながら離陸する姿をイメージした様子が描かれている。また、同作の上坂浩光からコメントも到着。上坂監督は、「今回は劇場版を作るにあたって、1作目の『HAYABUSA - BACK TO THE EARTH -』と3作目の『HAYABUSA2~REBORN』を再編集し、一つの作品にまとめました。それによって、はやぶさ・はやぶさ2のミッションの主軸がより鮮明になったと思っています」と同作について紹介した上で、「はやぶさが地球に帰還してから10年、リュウグウでの探査を終え、今まさに地球に向かっているはやぶさ2の道程を、是非ご覧ください」と呼びかけている。

 『劇場版HAYABUSA2~REBORN』は、11月27日全国公開。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース