松本人志、さまぁ~ずに“お笑い界”託す「次はさまぁ~ず。頼むよ」 | RBB TODAY

松本人志、さまぁ~ずに“お笑い界”託す「次はさまぁ~ず。頼むよ」

エンタメ その他
松本人志  (Photo by Vittorio Zunino Celotto/Getty Images)
松本人志  (Photo by Vittorio Zunino Celotto/Getty Images) 全 1 枚
/
拡大写真
 ダウンタウン松本人志が、18日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)で、さまぁ~ずに対する熱い思いを打ち明けた。


 この日は特別企画「人志松本の酒のツマミになる話」第2弾。松本と千鳥をMCに、さまぁ~ず大竹一樹、社会学者の古市憲寿などがゲストで登場。“酒のツマミになれば何を喋ってもOK”というルールのもと、大いに語り合った。

 その冒頭、松本とさまぁ~ずが一緒に飲んでいるときの写真をSNSで見たというノブが、「あれはどういう経緯なんですか?」と質問。すると松本は、「三村と『飲みに行こう』となって、『誰か連れておいで』と言ったら、大竹を連れてきた」と笑った。ちなみに3人で6~7時間飲んでいたという。

 すると大竹はその酒の席で「松本さんが『辞める』って言いだして、この世界を」と暴露。だが衝撃の“芸能界引退”話に松本は直接触れずに、「今、コンビでレギュラー番組を数本やってるのは、ダウンタウンの次はさまぁ~ずしかいない」と回答。そして、「次はさまぁ~ず、頼むよ」と、自分たちの次にお笑い界を引っ張っていくことを託す発言をしたことを語った。

 収録前からすでにそれぞれ飲んでいたメンバー。ここでレモンサワー2杯目をあけていた古市が、「でも、ちゃんと代わりになるんですか?」と直球質問。これには大竹も指を指しながら「駄目よ。それ言ったらダメ」と注意。ノブも「古市の酒、薄めろ!」とスタッフに求めていた。

《杉山実》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース