丘みどり、生配信ライブ開催!ベストアルバム収録曲を多数披露 | RBB TODAY

丘みどり、生配信ライブ開催!ベストアルバム収録曲を多数披露

エンタメ 音楽
丘みどり
丘みどり 全 3 枚
拡大写真
 演歌歌手の丘みどりが20日、東京・新宿のライブハウス「新宿BLAZE」からライブ生配信「丘みどり2020配信LIVE Vol.2 ~秋麗(あきうらら)~【Streaming+】」を行った。


 配信ライブを行うのは、丘の誕生日の7月26日に実施して以来、2回目。丘はステージが始まると、まずは、10月7日発売『丘みどり 15周年ベストアルバム』収録曲を中心に、「霧の川」「鳰の湖」「北国、海岸線」や、ファン投票によって同アルバムに収録された「別離(さよなら)の切符」を披露した。また、尊敬する美空ひばりの名曲から「日和下駄」「車屋さん」もカバーした。

 MCで丘は、ベストアルバムについて「ベストアルバムを出すことはデビューした時からの憧れでした。デビューしてから現在のキングレコードに移籍するまでの10年間の曲は、15周年を迎えた今の丘みどりの声で聴いてもらいたくて、歌を録り直しました。発表した当時とは、微妙に歌い方や声質が変わっていたりするので、昔のCDを持ってらっしゃる方は、聴き比べて楽しんでいただけると思います」とコメント。

 曲間では、リアルタイムで寄せられるコメントを読み上げながら視聴者と交流。最前列から見ているような感覚を味わってもらいたいと、超至近距離からカメラで撮影するというサービスでも楽しませ、約90分にわたって全13曲を熱唱した。最後に丘は「また第3弾、第4弾と続けていけたらと思っております。そして直接コンサートでお会いできる日を楽しみにしております。本日は本当にありがとうございました!」と笑顔で締めくくった。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース