山本美月、特技のイラスト制作過程をYouTubeで公開 | RBB TODAY

山本美月、特技のイラスト制作過程をYouTubeで公開

エンタメ その他
山本美月 《撮影:椿山》
山本美月 《撮影:椿山》 全 1 枚
/
拡大写真
 女優の山本美月が22日、自身のYouTubeチャンネルに初の動画をアップした。


 山本は今月16日にYouTubeチャンネルを開設し、19日に生配信を行いYouTubeデビューを果たした。今回の動画は生配信のアーカイブを除くと初の動画ということになる。

 アップされた動画のタイトルは「【初投稿】山本美月 ゆる~くイラスト描きま~す!」。山本といえば、イラストを特技としていることで有名だが、今回の動画はそんなイラストを制作する過程を収録した内容となっている。

 「人に見られながら絵を描くことって慣れてないから、すごいドキドキしちゃう」と語る山本は「私と愛犬・こつめ」をテーマにイラストを制作。動画ではイラストが描き上がるまでの2時間15分を約14分にまとめ、ダイジェストで紹介している。

 リラックスした様子で雑談をしながらイラストを描く山本の姿にファンからは「癒やしが溢れてる」「美月ちゃんもこつめちゃんもイラストも可愛い」「ノーカット版見たい」「描いた作品をtシャツにするとかしてグッズ販売してほしい」など多くのコメントが寄せられている。

《松尾》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース