事故物件よりヤバイ恐怖の隣人……『爆報!THE フライデー』が特集 | RBB TODAY

事故物件よりヤバイ恐怖の隣人……『爆報!THE フライデー』が特集

エンタメ その他
左から元木聖也、超特急・カイ、河西智美、傳谷英里香、岩永徹也(C)TBS
左から元木聖也、超特急・カイ、河西智美、傳谷英里香、岩永徹也(C)TBS 全 3 枚
拡大写真
 現在公開中の映画『事故物件 怖い間取り』がヒットするなど、一大ブームとなっている「事故物件」。25日放送の『爆報!THE フライデー』(TBS)では事故物件に関する特別編、「事故物件よりヤバイ!恐怖の隣人4連発!」を放送する。


 番組では事故物件を専門に扱う事故物件公示サイト「大島てる CAVEAT EMPTOR」を運営している事故物件のスペシャリスト・大島てる氏が事故物件よりヤバイ、怖い隣人の話を再現VTRで紹介。アイドルグループ・超特急のカイ、ベイビーレイズJAPANの元メンバー・傳谷英里香、AKB48元メンバーの河西智美など若手俳優陣たちが隣人にまつわる恐怖の体験をした人たちを熱演する。

 とあるマンションに引っ越した新米美容師が、毎晩うなされる夢の中の恐ろしい声。実はその部屋には暗い過去が……。いったい隣人はどう関係しているのか?

 とある都内のマンションで、電化製品が勝手に動き出すという体験をした一人暮らしの女性フリーライター。彼女は仕事柄、自宅で仕事をすることが多いのだが、消したはずのエアコンがいつの間にかついていたり、つけていたテレビが勝手に消えたりするなど、家中の家電に不思議な現象が起き始める。やがて身に覚えのない不審な現象はエスカレートしていき……。果たして彼女を襲った不審な現象を巻き起こした隣人とは?

 その他にも「美人すぎる隣人と仲良くなった男性が体験した恐怖」や「新型コロナウイルスの影響で在宅でのリモートワークが多くなったことで知った隣人の恐ろしい一面」などヤバイ隣人の話を紹介する。

 また、番組では今、子どもたちの間で大ブームとなっている書籍『レイワ怪談』の原作を務める怪談家ぁみが全国各地のいわくつきの現場で撮影した「怖い写真」、そして「禁断の映像」を大公開する。

 スタジオには以前、番組で「事故物件」特集を放送した際に「事故物件VTR」のストーリーテラーを務めた女優の奈緒がゲスト出演。映画監督・角川春樹にまつわる都市伝説を披露する。

 『爆報!THE フライデー』(TBS)は9月25日19時~20時放送。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース