YOSHIKI、HIDEとのディズニーデートを振り返る「『ミッキーマウスより目立ってしまう』と思い…」 | RBB TODAY

YOSHIKI、HIDEとのディズニーデートを振り返る「『ミッキーマウスより目立ってしまう』と思い…」

エンタメ その他
トーリー - YOSHIKI」ディズニープラスで9月25日(金)より配信開始(c)2020 Disney
トーリー - YOSHIKI」ディズニープラスで9月25日(金)より配信開始(c)2020 Disney 全 5 枚
拡大写真
 ヴィジュアル系ロックバンド・X Japanのリーダー・YOSHIKIがこのほど、自身が出演する音楽ドキュメンタリー番組「Disneyマイ・ミュージック・ストーリー - YOSHIKI」が25日から配信されるのに先立ち、オンライン記者会見を行った。

 「Disneyマイ・ミュージック・ストーリー」は、毎回著名なアーティストが登場し、自身と音楽にまつわるエピソードやディズニーとの出会いをインタビューと密着映像で振り返りながら、オリジナルアレンジを施したディズニー楽曲のパフォーマンスを披露する音楽ドキュメンタリー番組。

 ディズニーから今回の出演依頼を受けた心境として、YOSHIKIは「デビュー当時の僕のイメージは過激で、ディズニーと対極にあるような感じだと思うのですが、長年の月日を経て、こんな僕にオファーを出していただきびっくりしましたし、とても光栄に思いました」と振り返った。

 同番組では、ディズニーソングの中から「アナと雪の女王」の主題歌「Let It Go」、「ライオン・キング」の楽曲「愛を感じて」を演奏。「もともと大好きな曲だったので、それをアレンジさせていただいて弾けたというのはとても良かった」と感想を述べた。

 ドキュメンタリーパートではYOSHIKIの半生が、父を失った子ライオン・シンバの冒険を描いた「ライオン・キング」とのつながりの中で紹介されている。「僕も父親を失ってしまったのですが、あのストーリーを見ていると涙が出てくるんだよな」と思い入れの強さをうかがわせた。

 ディズニーにまつわる思い出として、「東京ディズニーランドには最初、HIDEと2人で行ったんですね」と述懐。「まだ、デビュー直前の頃だったのですが、僕は金髪でHIDEは赤い髪の毛をしていて、思いっきり派手だった。『ヤバい! ミッキーマウスより目立ってしまう』と思い、なるべく目立たないようにしていたのを覚えていますね」と懐かしんだ。

 「Disneyマイ・ミュージック・ストーリー - YOSHIKI」は9月25日より、ディズニー公式動画配信サービス「Disney+」で配信開始。

《こじへい》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース