菊池風磨、人生で一番怖い乗り物はジャニーさんが運転する車「むちゃくちゃ揺れます」 | RBB TODAY

菊池風磨、人生で一番怖い乗り物はジャニーさんが運転する車「むちゃくちゃ揺れます」

エンタメ その他
拡大写真
 Sexy Zone・菊池風磨が、24日放送の『世界 禁断の運び屋.』(フジテレビ系)で、人生で一番怖い乗り物を明かした。


 同番組は、世界の様々な“輸送”に焦点を絞り、その知恵や人間ドラマに迫るスペシャル番組。菊池のほかバカリズム、滝沢カレンがMCを務めた。その中で紹介されたのが、陸上走行のみならず水深10メートルまで潜ることができる“超・水陸両用車”。スパイ映画『007』が好きな人が開発したものと明かされていた。

 そんなVTRのあと、3人で盛り上がったのが「少し乗るのがイヤ」と思う乗り物について。バカリズム、滝沢がそれぞれ語ったあと、菊池から告げられたのが「僕が今まで乗った乗り物の中で一番怖かったのは、ジャニーさんが運転する車」というもの。

 彼は続けて「(ジャニーさんの運転する車は)むちゃくちゃ揺れます」としながら、ジャニーズJr.だった10年前、ジャニーさんは「バリバリで運転していた」という。しかも菊池によれば、「急カーブとかも『007』みたいな感じで曲がっていた」とも述べた。

 さらに東京・赤坂にある芸能の神様としても知られる「豊川稲荷」の前を通ると、ジャニーさんはそれまで握っていたハンドルを一瞬放し、手を合わせていたのだとか。菊池は「そのたびにいつも『死ぬ』と思っていた」そうだが、「ジャニーさんはそれは譲れないらしくて…」と笑っていた。

《杉山実》

【注目記事】

関連ニュース