香川照之、『半沢直樹』の撮影で失神寸前になっていた | RBB TODAY

香川照之、『半沢直樹』の撮影で失神寸前になっていた

エンタメ その他
香川照之【錦怜那】
香川照之【錦怜那】 全 1 枚
/
拡大写真
 香川照之が、25日放送の『ぴったんこカン・カンスペシャル』(TBS系)に出演。日曜劇場『半沢直樹』(同系)の撮影秘話を明かした。

 8月9日放送の第4話。半沢(堺雅人)から協力を依頼されるも「死んでも嫌だね!」と突き放す大和田(香川)。だがこの直後、引き返してきて「やってやりゃいいんだろ!」「 その代わりやったらお前の倍返しは決まるんだろうな? ちゃんと!」と絶叫するシーンがある。

 だが今回、本番前のテストをおさめた貴重な映像が紹介された。それによると、「その代わりやったらお前の倍返しは決まるんだろうな? ちゃんと!」と叫んだあと、香川が白目をむいてフラッと卒倒しそうになる姿がおさめられていた。

 監督からの声がかかったあと、香川は堺と思わず肩を組みながら「ヤバイ、ヤバイ」「(今の)テストで危なかったんだから(本番は)あそこイクね、気を付けないと」「芝居で卒倒するってすげぇな」と笑っていた。

 そんな熱演について振り返った香川は、「言い終わったあとに耳鳴りが左から右にドーンときて、そのまま後ろにいって、暗くなったのを覚えている」と回顧。さらに「これは初めて生まれて初めて。ボクサーが倒れるのってこういうことなんだな」とも述べていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース