ハナコ、『キングオブコント』の決勝ネタは同期芸人の発案!岡部大が「くれないか」と直訴
エンタメ
その他
注目記事

『キングオブコント』のファイナルステージで披露したのが、「捕まえて」というネタ。高校生カップルによる浜辺での“追いかけっこ”がいつしか激化。青春のワンシーンが狂気に変わっていく展開が話題を呼んだ。
だがこのアイディアは本来、同じワタナベエンターテインメント所属のお笑いコンビで同期の「キサラギ」富樫啓郎が考えたものだということが判明。この経緯について岡部大は、一緒にネタを考えていたとき、その設定を彼から聞かされたという。
そこで富樫は「今度、俺ら(キサラギ)でやろうと思ってるんだけど、その先があまり膨らませられない」と悩みを吐露。その瞬間、岡部は「それ3人でやった方が絶対面白くなる」「このまま膨らむな!」と祈っていたという。
帰宅後、岡部は富樫が考えたそのネタをどうしてもやりたいと思い立ち、彼に連絡。「ごめん! 今日言ってたあの設定、ハナコにくれないか」と直訴したという。富樫はその熱意に根負けしたのか、「岡部がそんなことを言ったことはなかった。しょうがない、あげるよ」と“設定”をプレゼントしてくれたのだという。
笑福亭鶴瓶が取材したところによると、富樫は、ハナコが優勝したときに喜ぶ一方、心中は複雑だったということが明かされていた。そんな彼に対して秋山寛貴は「恩人です」と感謝していた。
特集
この記事の写真
/
関連ニュース
-
弘中綾香アナ、ハナコ岡部大との恋は断固拒否「それはイヤだ」
エンタメ -
キングオブコント王者・ハナコ、さんまの冠番組出演はNGだった!
エンタメ -
『キングオブコント』11代目優勝はハナコ チョコプラは優勝逃して「まぼろし~!」
エンタメ -
あの『逃げ恥』が帰ってくる!2021年1月にSPドラマ放送決定!
エンタメ -
今田美桜が『bis』の表紙に登場!「光と影」をテーマに秋ファッションを披露!
エンタメ -
鈴木愛理がコスメを初プロデュース!「彼氏とのお泊まりデートにしのばせてほしい!」
ライフ -
白石麻衣、「自分を愛するチカラ」語る!『with』表紙&ロングインタビュー
エンタメ -
乃木坂46・梅澤美波、女性誌『with』で写真集未収録カットやオフショット公開
エンタメ -
欅坂46・小林由依、カメラマンを唸らせる魅力!「眼差しで今を語る」
エンタメ