ヒロシ、ソロキャンプ動画のルール明かす「余計なおしゃべりはしない」 | RBB TODAY

ヒロシ、ソロキャンプ動画のルール明かす「余計なおしゃべりはしない」

エンタメ その他
拡大写真
 ヒロシが、26日放送の『サワコの朝』(TBS系)に出演。自身が投稿するソロキャンプ動画のルールを明かした。


 テントの設営から火おこし、料理、さらには最後の撤収まですべて一人でこなすソロキャンプ動画が人気のヒロシ。YouTubeチャンネル『ヒロシちゃんねる』の登録者数は現在96万人を超えている。

 ただこれを最初に投稿するキッカケは「自分の思い出作りのためだった」と告白。しかしいつしかファンが増え、「見てます」という声が届くようになると、「(視聴者を)ちょっと意識し始めた」と語った。

 続けて彼は「やっぱり余計なおしゃべりはしない方がいいのではないかとずっと思っている」と主張。「見ている人は僕のおしゃべりを聞きたいわけではない」とし、「自然を見たいんですよ」と持論。彼の動画を実際に見たという阿川佐和子が「自分が一人で行ったときの空気感が伝わる」と魅力を解説すると、ヒロシも「疑似体験ができると思う」と答えていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース