藤田ニコル、印鑑廃止の動きに「さみしい。結婚するとき押したい」 | RBB TODAY

藤田ニコル、印鑑廃止の動きに「さみしい。結婚するとき押したい」

エンタメ その他
藤田ニコル【錦怜那】
藤田ニコル【錦怜那】 全 1 枚
/
拡大写真
 タレント・モデルの藤田ニコルが27日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)に出演し、行政手続きで印鑑を廃止する動きが出ていることに、「なんかさみしいなと思いますけどね。結婚するときにはんこ押すじゃないですか。私あれを押したいんですよ」と語った。

 番組では、河野太郎行政改革担当相が国の行政手続きで印鑑を廃止する方針を示したことが話題に。印鑑については「要らないと思う」「ちょっと遠藤臭い」「無駄だなと思う」といった街の声が紹介される一方、印鑑業界からの「死活問題」「日本独特の文化だから大事にしていきたい」との声も取り上げられた。

 藤田は「(印鑑を)なくされるとなんか悲しいです。あれを押すためにちょっと頑張ってるんです」と語った。

《角谷》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース