爆問・田中、竹内結子さん訃報に驚き「うちの奥さんとも仲良し」 | RBB TODAY

爆問・田中、竹内結子さん訃報に驚き「うちの奥さんとも仲良し」

エンタメ その他
田中裕二【撮影:こじへい】
田中裕二【撮影:こじへい】 全 1 枚
/
拡大写真
 爆笑問題の田中裕二が、MCを務める27日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)で、女優の竹内結子さん急死の報に触れ、「うちの奥さん(タレントの山口もえ)もずっと事務所が一緒で、10代の頃から仲良くさせてもらっていた」と故人をしのんだ。

 田中は続けて、「この間、僕らコロナで家族で入院した後も、『おめでとう』って快気祝いが届いたばかりなんですよ」と語った。「快気祝い」とは、病気になった人が回復後、見舞いに来てくれた人に贈る返礼の意味だが、田中は「退院祝い」の意味でこの言葉を使ったと思われる。

 さらに田中は竹内さんについて「普通に生活して、周囲のことも気にされている日常を送っていたと思うんですよね」と語り、突然の訃報に驚きを禁じ得ない様子だった。

《角谷》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース