卒業発表・乃木坂46中田花奈、『テレ東音楽祭』で初センター!ファン感涙 | RBB TODAY

卒業発表・乃木坂46中田花奈、『テレ東音楽祭』で初センター!ファン感涙

エンタメ その他
拡大写真
 乃木坂46からの卒業を発表している中田花奈が、30日放送の『テレ東音楽祭2020秋』(テレビ東京系)で“初センター”を務めた。ファンはその粋な計らいに感涙。反響が広がっている。

 2011年、1期生オーディションに合格した中田。これまでグループを下支えしてきたが、今年7月にラジオ番組の放送中に卒業を発表。具体的な日程は未定だが、年内をめどに卒業する。

 シングル曲のセンターになれないまま卒業してしまうということで、同番組では特別に、初のセンターポジションを務めることが明かされた。これについて国分太一から感想を聞かれた中田は「このご時世でなかなかファンの方に恩返しするようなイベントが難しいと思っていたところだったので、すごく嬉しいです」と回答。すると、同じく1期生である白石麻衣も隣で、やさしく微笑んだ。

 中田がセンターで歌うのは乃木坂初期の名曲『おいでシャンプー』。間奏では「今まで本当にありがとうございました!」とファンに向けて感謝のメッセージ。最後は涙をこらえながら笑顔で締めくくった。

 SNS上では「トークの時から泣けてきちゃって、歌ってる時はもう涙が止まらなっちゃって、まともに画面を見れなかった」「おいシャン、やばいね、泣きそう」、さらには「一期生最高! かなりん本当にお疲れ様でした!」と9年間のアイドル人生をねぎらう声が寄せられている。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース