草なぎ剛、中居正広のジャニーズ退社報告に淡泊な返事…その真意とは!? | RBB TODAY

草なぎ剛、中居正広のジャニーズ退社報告に淡泊な返事…その真意とは!?

エンタメ その他
拡大写真
 草なぎ剛が、2日放送の『ぴったんこカン・カンスペシャル』(TBS系)に出演。中居正広の独立会見の裏側を明かした。

 この日、ジャニー喜多川さんとの思い出を語っていた草なぎ。少年隊が好きだった彼は、埼玉・春日部から初めて東京に出てきたとき、初対面のジャニーさんに向かって「おじさん、少年隊に会ったことあるの?」と聞いたと笑った。

 草なぎはそんなジャニーさんと初めて会った日に、くしくも中居とも会っていると告白。その際、ジャニーさんは中居に「このチビにジュースを取ってあげて」と指示。だがそれが気に食わなかったらしく中居は1回「チッ」と舌打ちし、リアルゴールドを持ってきたと振り返った。

 そんな中居は今年2月、ジャニーズ事務所からの独立記者会見を開いた際、草なぎからは「淡泊な短いメールしか来なかった」と嘆いていた。この真相について安住紳一郎アナから問われると、草なぎは「たまたまその時友達とお茶していて、デニムの話かブーツの話か盛り上がってていた」と回顧。

 そのときに「退社することになりました」という簡素な報告メールが中居からと届いたため、草なぎも「そうなの?」「わかったよ」と返事したと説明。「それはそれで普通(のリアクション)なのに会見で言わないでくれって話で。そこで言うんだったら何か、もうちょっといいこと言ったのに……」と笑っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース