高橋洋子、「エヴァ初号機」の手の平で歌う圧巻パフォーマンス披露 | RBB TODAY

高橋洋子、「エヴァ初号機」の手の平で歌う圧巻パフォーマンス披露

エンタメ 音楽
高橋洋子、「エヴァ初号機」の手の平で歌う圧巻パフォーマンス披露
高橋洋子、「エヴァ初号機」の手の平で歌う圧巻パフォーマンス披露 全 8 枚
拡大写真
 エヴァンゲリオン京都基地が10月3日、東映太秦映画村にグランドオープン。これにあわせて同日、オープニングイベントが開催された。


 テープカットには「新世紀エヴァンゲリオン」の主題歌を歌う高橋洋子に加え、映画村とエヴァンゲリオンのコラボキャラクター「かちん太リオン」やエヴァンゲリオンストアの公式キャラクター「ゆるしと」が集結。京の街らしく、舞妓も登場し、新名所誕生の瞬間に華を添えた。

 テープカット後は、高橋洋子が「エヴァンゲリオン京都基地」の見所の1つであるエヴァンゲリオン初号機の手の平の上に登場。手の平の上で、主題歌「残酷な天使のテーゼ」を歌唱し、イベントは幕を閉じた。

 イベントを終えた高橋は「実は映画村に来たのは初めてで、京都の街に初号機がこんなに似合うなんてびっくりしました!写真では見ていたんですが、実物が大きくて更にびっくりしました!」とコメント。初号機の手の平の上で歌唱したことについては「こんな貴重な機会を頂けると思ってなかったので、25年間歌わせて頂けて本当に幸せです」と喜んだ。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース