新垣結衣&星野源『逃げ恥』新春SPクランクイン!「戻れるものですね」 | RBB TODAY

新垣結衣&星野源『逃げ恥』新春SPクランクイン!「戻れるものですね」

エンタメ 映画・ドラマ
新春スペシャルドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(仮)(c)TBS
新春スペシャルドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(仮)(c)TBS 全 1 枚
/
拡大写真
『逃げるは恥だが役に立つ』新春スペシャルドラマの放送が、先月25日の『ぴったんこカン・カンスペシャル』の終盤でサプライズ発表された。

 今回、新春スペシャルの撮影が10月初旬にクランクインしたことがわかった。まず、ひと足先に津崎平匡役の星野源がクランクイン、その数日後に森山みくり役の新垣結衣がクランクインし、ようやく2人が揃った。

 今回の撮影に向けて髪を切り、原作さながらにみくりになった新垣は、最初は少し緊張気味の様子だったが、リハーサルから2人の息はピッタリ。契約結婚から生まれた恋を経て、みくりと平匡がついに本当の“結婚”を決めた連続ドラマのその後を描く。

 新垣結衣は「クランクイン初日はセリフが一言しかなくて、それでちゃんとみくりに戻れるか心配だったのですが、監督や平匡さん(星野源)にも「とてもみくりさんだった!」と言ってもらえて安心しました。平匡さんも変わらず平匡さんで「戻れるものなんだな・・・」と。とはいえ、あれから『逃げ恥』の世界も4年の月日が経ち、みくりと平匡がまた新たな問題に立ち向かっていくので、その姿をぜひ楽しんでいただきたいです。そして、お正月の息抜きとちょっとした希望になれたらいいなと思います」とコメント。

 星野源は「4年経ってどうなるかと思っていましたが、戻れるものですね。僕はひと足先にクランクインしていましたが、みくりさんと会って改めて始まったな、戻ってきたなと感じました。キャストもスタッフも連ドラの時の方ばかりで、大集合で再会できてうれしいです。初日は古田(新太)さんと藤井(隆)さんと一緒だったのですが、相変わらず笑うのを我慢するのに必死で、そこのシーンも期待していて欲しいです。新垣さんと同じく、今回のスペシャルの中でも色々なことが起こりますが、その中でちょっとした希望を感じていただければと思います」としている。

《RBB TODAY》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース