田中みな実、NHKドラマ『ノースライト』出演決定 | RBB TODAY

田中みな実、NHKドラマ『ノースライト』出演決定

エンタメ 映画・ドラマ
田中みな実【写真:竹内みちまろ】
田中みな実【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
 タレントの田中みな実が12月12日、19日放送の土曜ドラマ『ノースライト』(NHK)に出演することが決定した。


 同作の主人公は一級建築士の青瀬稔(西島秀俊)。依頼人の吉野陶太(伊藤淳史)からの「あなた自身が住みたい家を建てて下さい」という注文を受け、自身の想いを託した家を完成させるのだが、その1年後に青瀬は吉野邸が使われることなく放置されていることを知る。果たして吉野一家に何があったのか……。原作は『64』や『クライマーズ・ハイ』などで知られる作家・横山秀夫の同名小説だ。

 田中が演じるのは主人公・青瀬の勤める岡嶋設計事務所の事務員・津村マユミ。所長である岡嶋昭彦(北村一輝)の幼なじみで、岡嶋のことを誰よりも理解している人物だ。

 田中は「横山秀夫さんの原作の重厚な世界観の中で新たな経験ができるのは願ってもないことで、関われることを幸せに思います。錚々たる役者陣の芝居を身近で体感し、この機会にたくさん吸収し、糧にしていきたいです」とコメントしている。

 また、田中の出演と合わせて青瀬の勤める岡嶋設計事務所の建築士・石巻豊役で柄本時生、青瀬とかつて同じ設計事務所で働いていた建築士・能勢琢己役で青木崇高の出演も発表された。

 土曜ドラマ『ノースライト』はNHK総合で12月12日、19日21時~22時13分に全2回で放送。

《松尾》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース