前澤友作、ツイッターでの"お金配り"26億円超え! | RBB TODAY

前澤友作、ツイッターでの"お金配り"26億円超え!

エンタメ その他
前澤友作【撮影:竹内みちまろ】
前澤友作【撮影:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】
※これが、できるYouTuber・クリエイターのデスク環境だ※絶対欲しい!IKEAで見つけた昇降デスク!※今週のエンジニア女子

 ZOZO創業者の前澤友作が、7日放送の『昔住んでた家は今!?歴代ハウス』(フジテレビ系)に出演。ツイッター上での活動の一端が明かされた。


 この日、前澤は自宅から中継をつなぎ番組に出演。スタジオにいる、彼のモノマネをしているチョコレートプラネット長田庄平と、間接的ながら“初共演”を果たした。長田について前澤は「もちろん存じ上げてますし、応援してます」と言及。だが「そんなに似てるとは思ってない」と正直に打ち明けた。

 このあと、そんな前澤の簡単なプロフィールVTRが流れた。昨年ZOZOを電撃退任した彼はいま、自ら“お金配りおじさん”と名乗り、ツイッターのフォロワーから毎日抽選で10人に10万円ずつ配るという活動を行っているのだとか。

 続けてナレーションで、「(お金配りの)その総額は何と26億円を突破]という事実が明かされた。それを聞いたチョコプラ松尾駿は思わず「どんだけ~!」と絶叫していた。

《杉山実》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース