吉高由里子と横浜流星、青山学院大学で特別授業を開催!「失敗は怖い事ではない」 | RBB TODAY

吉高由里子と横浜流星、青山学院大学で特別授業を開催!「失敗は怖い事ではない」

エンタメ 映画・ドラマ
(C)2020「きみの瞳が問いかけている」製作委員会 (C)2020 Gaga Corporation / AMUSE Inc. / Lawson Entertainment,Inc.
(C)2020「きみの瞳が問いかけている」製作委員会 (C)2020 Gaga Corporation / AMUSE Inc. / Lawson Entertainment,Inc. 全 4 枚
拡大写真
 吉高由里子と横浜流星のW主演映画『きみの瞳(め)が問いかけている』のイベント「『きみのめ』特別授業in青山祭」が8日に青山学院大学で行われ、吉高と横浜が特別講師として参加した。


 コミュニケーション論の佐藤達郎教授を講師に迎え、純愛ラブストーリーの同作から考える「人が人を想うこととは?」をテーマに講演。リモート形式で同大学に通う学生29名が参加した。

 まずは吉高から「大切な人に言えない秘密は?」と質問。ほとんどの学生が「ない」との反応を示すと「あると思うのに隠したね!卑怯ですよ!こんなにいるのにみんな顔を隠して~!」と学生をいじる吉高。

 一方の横浜は「運命の出会いを信じる?」との質問に対して学生たちの「YES」が多いことに「運命的な出会いを信じる人が多くて驚きました。今の人たちは達観しているようなイメージがあったので嬉しいです」と喜んだ。

 そして、学生からの「大人の女性になるには?」との質問に吉高は「大人になると怖いことが増えていくけれど、失敗は怖い事ではない。失敗を知らない方がよっぽど怖い。沢山失敗して、沢山の自分の感情を知って、自分を感じてほしい」と経験する大切さを強調。一方の横浜は、男子学生から「横浜さんのようにカッコよくなるには?」などと聞かれると「わかんないですね~!僕はかっこいい人間ではないし、本当にポンコツでどんくさいので」と苦笑した。

 映画『きみの瞳(め)が問いかけている』は、10月23日(金)より全国公開。

《かいこま》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース