1日に一般男性と結婚することを発表し、世の男性陣にショックを与えた石原さとみ。一般男性とは誰なのか?自分にもチャンスがあったのではないか?などと、注目を集めていた。
そこへ本日の8日に「NEWSポストセブン」が結婚相手の男性が「GS社員」であると報じた。聞きなれないワードにネット上では「GS社員って何?」とたちまち話題に。さらに“一般男性”という情報から「ガソリンスタンド社員かと思った」と書き込むコメントが続々。あげくの果てには「グレートサラリーマンでしょうか?」「ガンダムSEED」など、“GS社員”を題材とした大喜利までスタートし、Twitter上では「GS社員」がトレンド入りする事態にまで発展した。
もちろん、「GS」はガソリンスタンドでも、ましてやゴーストスイーパーでもない。「GS」とは「ゴールドマン・サックス証券」のことだ。「ゴールドマン・サックス証券」は米ニューヨークを本拠地とする世界有数の金融機関の1つで、石原の相手男性はそこで働くスーパーエリートの1人なのだという。この情報にネット上では「一般じゃなくて一流やん」「GS社員とか一般男性じゃねえだろ!!」「果たして一般の定義とは」などツッコミが殺到。また、今回の蓋を開ければGS社員という悲しい現実に「この世は理不尽」「夢がまた砕かれた気分」「夢は見ないほうがよさそう」などショックをあらわにする書き込みが多く見られた。