世の中にある“MAX”を深掘りするバラエティ!深夜チャレンジ番組枠で放送決定 | RBB TODAY

世の中にある“MAX”を深掘りするバラエティ!深夜チャレンジ番組枠で放送決定

エンタメ その他
『テレビで見せれるMAXさん』MC:井上清華アナウンサー(C)フジテレビ
『テレビで見せれるMAXさん』MC:井上清華アナウンサー(C)フジテレビ 全 2 枚
拡大写真
 フジテレビでは21日から置きに行かない、新しい笑いを追求するチャレンジ番組枠「水曜!NEXT」を毎週水曜24時25分に放送する。記念すべき初回放送では『テレビで見せれるMAXさん』をオンエア。ジャンルを問わず、世の中のさまざまな最高・最大な人やモノ、つまり“MAXさん”に注目し徹底深掘りしていく番組だ。


 スタジオゲストは北村匠海と山本舞香、小峠英二(バイきんぐ)の3人。北村は自分自身を「痛みや苦しみに耐えられちゃう。アクションもスタント入れずにやってしまうMAXさん」と告白し、山本は「私は人の好き嫌いが顔に出ちゃうMAXさん。最近はコントロールできるようになりましたが」と笑顔。小峠は、「オレは○○MAXしかないでしょう!」とスタジオを笑わせる。

 VTRでは柏木由紀(AKB48)、高橋ユウ、ゆきぽよなど、人気女性タレントが登場し、学生時代に自分より可愛かったクラスメイトのMAXさんを紹介。その他にも、鶴房汐恩(JO1)が認めた自分よりもイケメンだったクラスメートMAXさん、コインパーキングに車を駐めっぱなしの延滞料金MAXさん、日本の駅の中でセクシーな駅名MAXさん、整形代金が無料になった整形“カットモデル”の金額MAXさん、写真サイト「アフロ」から世界で一番使われた写真MAXさん、一番手間がかかった似顔絵ケーキMAXさん、ネイリストが施術したネイルアート高額発注MAXさん他、テレビで見せられるMAXさんを徹底取材する。

 さらに、探偵の浮気調査で一番度肝を抜かれた依頼主MAXさん、謝罪代行業者が経験した一番度肝を抜かれた依頼主MAXさんについては、取材で明らかになった内容を再現VTRとともに放送する。

 また、なぜかスタジオでは、空手の有段者である山本が小峠に蹴り技をお見舞いする場面も。事前に何も聞かされていなかった小峠は「まじかよ! こんな流れあんまりないよ!」と大焦り。チャレンジ番組枠ならではの予定不調和な展開も見どころだ。収録後、北村は「色んな方向に面白かった。シュールさがちゃんと胸に残っている感じ。こういうスタンスの番組が僕には合っている」とコメント。山本もそんな北村を見て「北村さんが他の番組に出ているときよりもずっと笑顔だった。輝ける場所を見つけましたね」と語ると、小峠は「ここのわけがないだろ! むちゃくちゃな番組だよ!」とツッコんだ。

 水曜!NEXT『テレビで見せれるMAXさん』(フジテレビ)は10月21日24時25分、28日24時35分に全2回で放送。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース