かまいたち&伊沢拓司が珍魚料理に舌鼓!『漁船まるごと食べよう』10日放送 | RBB TODAY

かまいたち&伊沢拓司が珍魚料理に舌鼓!『漁船まるごと食べよう』10日放送

エンタメ その他
『漁船まるごと食べよう』(C)TBS
『漁船まるごと食べよう』(C)TBS 全 6 枚
拡大写真
 お笑いコンビ・かまいたちと東大卒クイズ王の伊沢拓司が初タッグでMCを務める料理番組『漁船まるごと食べよう』(TBS)が10日放送される。


 同番組は「漁船でとれる魚を全種類食べ尽くしちゃおう!」をコンセプトに、市場になかなか出回らない珍しい魚を漁船で捕まえ、美味しくいただく料理番組。

 記念すべき初回に訪れたのは千葉県南房総市千倉町。漁場となる外房の海は、黒潮と親潮がぶつかる世界的にも稀な豊富な魚種が生息する場所だ。かまいたちと伊沢は全長700メートル級の巨大定置網漁に同行。すると、「シイラ」や「アカヤガラ」、「オキアジ」など市場になかなか出回らない珍しい魚が次々と水揚げされる。

 かまいたちと伊沢が同行した漁で獲れた珍しい魚を調理するのは、和食の達人・黒須浩之氏とイタリアンの達人・弓削啓太氏の2人。さらに家庭料理の達人・近藤千尋も夫のジャングルポケット・太田博久と参戦する。

 和食・イタリアン・家庭料理の達人が次々に生み出す創作魚料理の美味しさににかまいたちと伊沢、そしてゲストの山之内すず、やしろ優は感動。料理番組『漁船まるごと食べよう』(TBS)は10月10日14時~14時54分に単発で放送。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース