千鳥ノブ、古代魚好きの中村倫也に驚き「相当なクセ男」 | RBB TODAY

千鳥ノブ、古代魚好きの中村倫也に驚き「相当なクセ男」

エンタメ その他
中村倫也【写真:竹内みちまろ】
中村倫也【写真:竹内みちまろ】 全 2 枚
拡大写真
【PICK UP】※これが、できるYouTuber・クリエイターのデスク環境だ※絶対欲しい!IKEAで見つけた昇降デスク!※今週のエンジニア女子

 千鳥ノブが、12日放送の『クイズ!THE違和感 2時間SP』(TBS系)で、中村倫也の趣味に驚く一幕があった。


 この日は、動物たちの不思議な行動の理由を答えてもらう「アニマル違和感」のクイズが出題された。この中でノブが、「動物が好きでペットを飼っているとか?」と聞くと、中村は「古代魚を飼ってます」と回答。

 これに対し驚きの声が上がる中、モニターには、中村が実際に飼育しているという「ポリプテルス」なる古代魚の写真が。これを見たノブは「これを家で飼ってるんですか!?」と質問。中村はポリプテルスについて「恐竜の時代から、姿かたち、生態系もそんなに変わらない」と解説。大悟が「やっぱり値段は高い?」と尋ねると、「いやいや、ホームセンターで1500円とかで売ってます」と返事。

 古代魚が意外とお手頃な値段で買えてしまうことに千鳥は「ホームセンターで!?」と声を合わせた。そしてノブは、「どうやら中村さん、相当なクセ男やね」と指摘。「これはなかなか飼わないよ」と感心していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース