蒼井優、夫の名前は「山寺さん」…痛恨の言い間違い! | RBB TODAY

蒼井優、夫の名前は「山寺さん」…痛恨の言い間違い!

エンタメ その他
蒼井優【写真:竹内みちまろ】
蒼井優【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】※これが、できるYouTuber・クリエイターのデスク環境だ※絶対欲しい!IKEAで見つけた昇降デスク!※今週のエンジニア女子

 蒼井優が、13日放送の『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』(フジテレビ系)に出演。夫である南海キャンディーズ山里亮太の苗字を言い間違える一幕があった。


 この日、彼女は「傘が欲しい」と告白。「ビニール傘はいっぱいあるが、ちゃんとした傘を持っていない」として、お気に入りの1本を見つけたいと語った。そこで“傘ソムリエ”という肩書きを持つ専門家・土屋博勇喜さんが勧める傘がVTRで紹介された。

 この後、スタジオに土屋さんが厳選した傘が持ち込まれた。それぞれ実際に差しながら選ぶ蒼井に、大悟が気を利かせて「旦那に似合うのも持って帰ってやったら?」と問いかけた。だが彼女は不意の質問だったのか一瞬フリーズ。博多大吉が「山ちゃんのパーソナルカラーが分からないので選びにくいかもしれませんけど……」とフォローしつつ、セレクトを促した。

 すると蒼井は、スタジオにあった1本を手に取ると、「これ、山寺さん……」とポツリ。これを聞いた千鳥ノブは「自分の旦那を、山寺さん!?」と驚き。「あの記者会見してたの、山寺さんやったんや」とツッコミを入れた。ワイプには声優・山寺宏一の顔写真が表示された。

 蒼井自身も、不覚にも夫の姓”を“山寺”と言い間違えるという痛恨のミスに「山寺さんじゃない……」と赤面。笑いを押し殺し、涙まで流していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース