さんま、小栗旬の父との仰天エピソード披露 | RBB TODAY

さんま、小栗旬の父との仰天エピソード披露

エンタメ その他
画像提供:関西テレビ
画像提供:関西テレビ 全 3 枚
拡大写真
【PICK UP】※これが、できるYouTuber・クリエイターのデスク環境だ※絶対欲しい!IKEAで見つけた昇降デスク!※今週のエンジニア女子

 16日放送『さんまのまんま秋SP』(フジテレビ系)には、ゲストに俳優・小栗旬が出演する。


 明石家さんまとは舞台で共演して以来、約18年の付き合いとなる小栗。番組では、さんまが小栗を「キスシーンうまい」と、褒めたことからラブシーンの話に。「ラブシーンは苦手」と言うさんまは、過去の恥ずかしい失敗談を披露する。事前に監督や相手の女優と話し合いをするという小栗は「振付けみたいな感じ」と自論も。太宰治を演じた映画では、ファンの多い人物だけに不安があったことを吐露する。

 また、さんまは、舞台監督を務める小栗の父・小栗哲家からオペラの依頼をされたことがあると告白。さんまが「俺に何をオファーすんねん」と驚いたことを伝えると、小栗は、オファーを事前に父から知らされていたことを初めてさんまに明かし、「(さんまがオペラに出たら)おもしろい」とプッシュ。すると、さんまは「お前が出るなら俺も出る」とその気に。しかし、かつて、小栗がさんまや共演した舞台俳優たちとの約束を破っていたことが発覚して......。

 収録を終えた小栗は「テレビの場では久しぶりにさんまさんにお会いしましたが、楽しい時間を過ごさせてもらいました」と満足気。かつて監督を務めた映画の話題になると「俺が薄情だということが分かった話ですね(笑)さんまさん、根に持たれてましたね(笑)」とし、最後に「相変わらずに素晴らしい、プロフェッショナルなさんまさんにいろいろ面白い話をしてもらいました。楽しんで見ていただけたらいいなと思っています」と、番組をアピールした。

 ほか、同番組には俳優・東山紀之や、吉高由里子、横浜流星、お笑い芸人の山口智充や、タレントでYouTuberのフワちゃんも登場する。『さんまのまんま秋SP』(フジテレビ系)は16日20時から放送。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース