古代中国が舞台のドラマ『独孤皇后』予告編解禁!実在の皇后とその夫の愛を描く | RBB TODAY

古代中国が舞台のドラマ『独孤皇后』予告編解禁!実在の皇后とその夫の愛を描く

エンタメ 映画・ドラマ
(C)china Huace Film & TV Co., Ltd.
(C)china Huace Film & TV Co., Ltd. 全 5 枚
拡大写真
 古代中国を舞台にしたドラマ『独孤皇后~乱世に咲く花~』の日本版予告編が解禁された。




 本作は、大ヒット宮廷時代劇『賢后衛子夫』の制作チームによる皇后シリーズ第2弾。隋の初代皇后・独孤伽羅と、その夫で開国皇帝・楊堅の生涯を描いた愛の物語だ。

 隋の初代皇后へと上り詰めた実在の女性ヒーロー・独孤伽羅を演じたのは、台湾のトップ女優ジョー・チェン。そんな彼女を一途に愛した隋の開国皇帝・楊堅を、カリスマ俳優チェン・シャオが演じる。

 天性のオ知と行動力を持つ独孤伽羅は、武術にも長け、男装をして街に出たりと自由奔放で義に厚い女性。親が決めた結婚にも反発していたが、許婚として出会ったのは、襲われた女性を共に助け、自分の身も守ってくれた楊堅だった。楊堅のまっすぐでひたむきな想いに胸を打たれた伽羅は、次第に彼に惹かれていく……。

 『独孤皇后~乱世に咲く花~』は、12月2日(水)DVDレンタル開始。2021年1月6日(水)セルDVDリリース。

《かいこま》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース