日向坂46、朗読劇×ファッションショー×ライブのSPイベント開催!5万人のファンを魅了! | RBB TODAY

日向坂46、朗読劇×ファッションショー×ライブのSPイベント開催!5万人のファンを魅了!

エンタメ 音楽
『日向坂46×DASADA Fall&Winter Collection』(C)上山陽介
『日向坂46×DASADA Fall&Winter Collection』(C)上山陽介 全 30 枚
拡大写真
【PICK UP】※これが、できるYouTuber・クリエイターのデスク環境だ※絶対欲しい!IKEAで見つけた昇降デスク!※今週のエンジニア女子

 日向坂46と彼女たちが主演を務めるドラマ『DASADA』(日本テレビ)のコラボレーションイベント『日向坂46×DASADA Fall&Winter Collection』が15日に無観客イベントとして配信された。


 日向坂46とDASADAのコラボレーションイベントは今年2月にも神奈川・横浜アリーナで“ファッションショー×ライブ”イベントとして開催。今回は“新感覚の朗読劇×ファッションショー×ライブ”と、さらに進化した盛りだくさんの内容で行われ、チケット購入者は約5万人にのぼった。

 イベントはまず、ドラマ出演メンバー16人による朗読劇「サプライズパーリー大作戦」でスタートした。渡邉美穂演じる篠原沙織がロンドンに旅立とうとする中、“サプライズパーリー”を実行しようと奮闘する「DASADA」メンバーの姿を描いたストーリー。先日発表された体調不良のためイベント不参加となった松田好花は、声での出演を果たした。

 朗読劇のあとは、「DASADA」ブランドのファッションショーに突入。トップバッターの高本彩花を筆頭に、堂々としたウォーキングを披露した。

 そして、いよいよライブパートへ。ドラマ『DASADA』の主題歌「青春の馬」をエネルギッシュに披露したあと、キャプテンの佐々木久美は「画面の前ではありますが、声を出してペンライトを振って盛り上がっていただきたいなと思います! 皆さん準備はいいですか?」とファンに呼びかけた。

 先月、ファーストアルバム『ひなたざか』をリリースしたばかりの彼女たち。河田陽菜が「好きな曲をチョイスして聴くのもいいけど、通して聴くとライブにいった気分になれます」とおすすめの聴き方をアピールしたあとは、アルバムから新曲「ただがむしゃらに」「My fans」をライブ初披露した。

 ライブ定番曲で、現メンバーでの歌唱にリメイクしてファーストアルバムに収録されたナンバー「誰よりも高く跳べ!2020」では、全員が元気いっぱいに飛び跳ねて画面の向こうのファンを盛り上げる。3期生の高橋未来虹(「高」は「はしごだか」が正式表記)は「本格的なライブが初めてで緊張していたけど、先輩方がつないできた『誰跳べ』を歌って踊れたことが本当にうれしくて。ありがたいことだなって思いました」と喜びを明かした。その後もメンバーはアップチューン「キツネ」やアルバムリード曲「アザトカワイイ」など全10曲を歌唱。ラストに「JOYFUL LOVE」をパフォーマンスしたあと、佐々木は「皆さんと私たちがまた元気に顔を合わせて素敵な空間を作れる日を楽しみに、これからの日々を過ごしていきたいと思います。これからも応援よろしくお願いします」と挨拶。笑顔でイベントを締めくくった。

 なお、イベントの模様は17日19時~18日19時までの期間に見逃し配信でもう一度楽しむことができる。チケット販売は18日13時まで。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース