木村佳乃、『イッテQ』は自ら出演を打診!「頼んだら出られた」 | RBB TODAY

木村佳乃、『イッテQ』は自ら出演を打診!「頼んだら出られた」

エンタメ その他
木村佳乃【錦怜那】
木村佳乃【錦怜那】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】※これが、できるYouTuber・クリエイターのデスク環境だ※絶対欲しい!IKEAで見つけた昇降デスク!※今週のエンジニア女子

 木村佳乃が、16日放送の『A-Studio+』(TBS系)に出演。『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)秘話を明かした。


 『イッテQ!』にはこれまで4回出ているという木村。最初に出たキッカケについて彼女は、第1子を妊娠中にテレビを見ていた際、「子どもが楽しんで見られる番組にあまり出たことないなと思った」と回顧。

 その中で「『イッテQ!』という番組は子どもにも人気があるし、出てみたいなと思った」と決断。事務所の社長に直訴すると、その社長が日テレのスタッフに頼んでくれたそう。その後、すんなり決まった出演に、木村は「頼んだら出られた」と笑った。

 また彼女はNHKドラマの真面目なシーンをロケで撮影中、小学生の軍団がやってきて「『イッテQ!』の人だ!」と騒がれたと暴露。「あっ、これがそういうことなんだ」と影響力の大きさを実感したと告げた。だが彼ら小学生には「女優さんだよ」と、こっそり教えたと話していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース