吉田朱里、卒業シングルで初センター!24thシングルのビジュアル&収録内容公開 | RBB TODAY

吉田朱里、卒業シングルで初センター!24thシングルのビジュアル&収録内容公開

エンタメ 音楽
NMB48 24thシングル『恋なんてNo thank you!』
NMB48 24thシングル『恋なんてNo thank you!』 全 7 枚
拡大写真
【PICK UP】※これが、できるYouTuber・クリエイターのデスク環境だ※絶対欲しい!IKEAで見つけた昇降デスク!※今週のエンジニア女子

 11月18日に発売されるNMB48の24枚目シングル『恋なんてNo thank you!』のビジュアルと収録内容が公開となった。


 吉田朱里の卒業シングル&初センターを務める今作は、アップテンポで軽快なサウンドに乗せて、別れた恋人への強がりを歌った失恋ソング。そして各形態の共通カップリング曲として収録される「アイラブ豚まん」は、タイトルからも分かる通りNMB48らしさを感じさせ楽曲となっている。さらに各チーム曲の他、完全生産限定盤には吉田のソロ曲「一番好きな花」、劇場盤にはメンバー投票企画で選ばれた難波鉄砲隊其之九による「告白の空砲」が収録される。

 また、今回のジャケット写真のメイクや衣装は吉田自らが監修を担当し、最後の作品に花を添えている。吉田は「メイクさんや衣装さんなど10年間お世話になった方々に集まってもらって、『メンバーが今までで一番かわいく撮れたらいいね』という思いで撮影しました。また、完全生産限定盤ではB IDOLの"つやぷるリップ"の新色となる『さよならPINK』の引換券が付いてきます。ジャケット写真はその『さよならPINK』をテーマに、ピンク色のドレスを脱いでいるようなデザインにしていて、そのカットが特にお気に入りです」とコメント。

 さらに、「私にとって最後のシングルになり、最初で最後のセンターです。NMB48にとって大事な10周年という節目で務めさせていただき、とてもうれしいです。『恋なんかNo thank you!』を掲げて、NMB48を私なりのやり方で盛り上げていきたいと思います!」と語った。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース