3時のヒロイン福田、瀬戸大也選手の妻・優佳さんを絶賛「人間力が高い」 | RBB TODAY

3時のヒロイン福田、瀬戸大也選手の妻・優佳さんを絶賛「人間力が高い」

エンタメ その他
3時のヒロイン・福田麻貴【撮影:小宮山あきの】
3時のヒロイン・福田麻貴【撮影:小宮山あきの】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】※これが、できるYouTuber・クリエイターのデスク環境だ※絶対欲しい!IKEAで見つけた昇降デスク!※今週のエンジニア女子

 3時のヒロイン・福田麻貴が、20日放送の『グッとラック!』(TBS系)に出演。オリンピック競泳日本代表選手・瀬戸大也選手の妻・優佳さんについてコメントした。


 同選手の不倫報道から約1カ月。昨日、その妻で2児の母でもある優佳さんが夫の異変や離婚を選ばなかった理由など、知られざる胸の内を語ったインタビュー記事が公開された。

 夫は成績が高まるにつれて、「昔の写真と見比べると明らかに表情が険があった」と険しくなっていったという優佳さん。また「自分の愛していた人ではない感じ」と、全く別人物に映っていたとも述べている。

 そして今回の不倫が発覚したとき、離婚も考えたという一方で、「でも途中から『神様が私たちを試しているんじゃないかな?』と思い始めた」「瀬戸大也は一度どん底に落ちないと変わらない』というメッセージなのだろうと」と、離婚を思いとどまったとも明かしている。

 これについて福田は「すごい人間力の高い方」と告げ、「まだ25歳なのに、感情だけに流されずにご本人で整理している」と思いをはせた。さらに「根底には男女の問題だけでなくて、家族を守らないといけないという覚悟や責任感も言葉から感じた」と絶賛。

 この後、フリーライターの望月優大が「(騒動から)そんなに時間がたってない中で、ここまでのことをメディアに残す形で出すことは本当によかったことなのか」と疑問。だが福田は記事を読んだ感想として「私は本当に夫婦の問題だなと思った」と返し、「(そっとして)置いておいてあげたほうがいい」と話していた。

《杉山実》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース