ミッツ・マングローブが、20日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)に出演。水泳日本代表・瀬戸大也選手の不倫騒動に言及した。
この日は同選手の妻・優佳さんのインタビュー記事が紹介された。彼女は去年末ごろから、東京五輪の金メダル獲得が有力視されるようになった夫が、どこか浮ついているように見えたという。一方、五輪の延期が決まった際は、「(夫は)どう言葉をかけていいのか分からないほど落ち込んでいた」とも明かされた。
2018年に第1子、そして今年3月に第2子が誕生し、優佳さんが育児にかかりきりの中、女性問題を起こした同選手。このニュースについてコメントを求められたミッツは「今後についてはご夫婦の問題だと思う」としながら、「私、瀬戸ご夫妻の結婚式の2次会の司会をやってるんですよ」と意外な告白。
さらに日頃、夫婦とも親交はあるというミッツは、昨年末、優佳さんが第2子を妊娠中に会った話を回顧。彼女に、「一般論として、男っていうのは2人目できたら必ず何か起こすから。そういう傾向があるから気をつけなさいよっていう話を散々していた」と、繰り返し忠告していたと振り返った。
現在も瀬戸選手とは「しょっちゅう電話している」というミッツ。年内の活動休止の中でも、彼は毎日のように朝から練習しているそうで、「『目の前にあることを腐らずにやっていきます』と言ってくれているので。それを私は友人として信じています」と語っていた。