ソニン、讃岐うどん7店舗めぐるも全て“マイ醤油”かけまくり「味は一緒」 | RBB TODAY

ソニン、讃岐うどん7店舗めぐるも全て“マイ醤油”かけまくり「味は一緒」

エンタメ その他
ソニン  (Photo by Jun Sato/WireImage)
ソニン  (Photo by Jun Sato/WireImage) 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】※これが、できるYouTuber・クリエイターのデスク環境だ※絶対欲しい!IKEAで見つけた昇降デスク!※今週のエンジニア女子

 ソニンが、21日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演。醤油への強すぎるこだわりを明かした。


 肉や魚だけではなく、卵・乳製品などの動物性食品も食べない「ヴィーガン」として知られるソニン。そんな彼女の大好きな醤油が、野菜で作られている「精進だし醤油」。舞台の稽古場や、楽屋の冷蔵庫にも常備しているそうで、「これをかければ、何でもおいしくなる」と絶賛。

 地方公演に出向く際もこれを持っていくというソニン。ある時、香川での仕事を終えた彼女は昔から夢だったという讃岐うどん巡りへ。だが「1日に7店舗も回ったんですけど、これを持って、全部これで」と、このだし醤油をかけて食べたと告白。

 フットボールアワー後藤輝基が「店のおだしはかけずに?」と尋ねると、彼女はズバリ「はい」と即答。チュートリアル徳井義実が「お店のこだわりとかあるでしょ?」と指摘すると、「いりこ(煮干し)とか入ってるかもしれない」と返答。

 そして「7店舗全部、味は一緒です」と語ると、後藤も「差は麺の歯応えぐらいだもんね」と恐れ入っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース