フリーアナ・天明麻衣子、東京大学大学院に合格!「今からわくわく」 | RBB TODAY

フリーアナ・天明麻衣子、東京大学大学院に合格!「今からわくわく」

エンタメ その他
天明麻衣子
天明麻衣子 全 2 枚
拡大写真
【PICK UP】※これが、できるYouTuber・クリエイターのデスク環境だ※絶対欲しい!IKEAで見つけた昇降デスク!※今週のエンジニア女子

 フリーアナウンサーの天明麻衣子が東京大学大学院に合格したことが分かった。


 天明は『クイズプレゼンバラエティー Qさま!!』(テレビ朝日)などのクイズ番組への出演で知られる他、朝の経済番組『日経モーニングプラス』(BSテレ東)のサブキャスターとしてもお馴染み。

 東京大学院には来年4月から通い始める予定とのこと。大学院進学について天明は「キャスターとして5年ほど経済番組を担当し、経済について、主に日銀や企業などの視点から報じてきました。今年に入って新型コロナウイルスの感染拡大があり、今後の日本経済を浮上させるにはこれまで以上に国や地方といった行政の果たす役割が重要になるだろうと感じたことが、経済政策を専門に学ぼうと思うきっかけになりました」と進学の動機を説明。「東京大学に大学院生として久しぶりに戻れるので、今からわくわくしています。仕事との両立は簡単ではないかもしれませんが、一歩一歩、自分なりのペースで進めていけたらと思います」と抱負を語っている。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース