岡村隆史、電撃婚をラジオで生報告「結婚させていただきました」 | RBB TODAY

岡村隆史、電撃婚をラジオで生報告「結婚させていただきました」

エンタメ その他
ナインティナイン・岡村隆史【撮影:浜瀬将樹】
ナインティナイン・岡村隆史【撮影:浜瀬将樹】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】※これが、できるYouTuber・クリエイターのデスク環境だ※絶対欲しい!IKEAで見つけた昇降デスク!※今週のエンジニア女子

 ナインティナイン岡村隆史が、22日深夜に放送された『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッボン放送)で、結婚を生報告した。


 この日は『ANN』のスペシャルウィーク特別企画ということで、番組でもおなじみのaikoが登場。さらに10月23日が49歳の誕生日となる矢部浩之が「ほぼ初めてのこと」にチャレンジするコーナー「今日から矢部は!」を開催。古畑任三郎のモノマネをしたり、ラッキョウを初めて食べるなど、いつものように和やかにスタート。

 ところが深夜1時45分過ぎ、岡村は「aikoにも来ていただいて、スペシャルウィークで、いろいろハガキやメールも来ていたのは失礼になる」としながらも、「どうしてもラジオの生放送で発表しようという思いがありまして」と告げると、「結婚しました」と報告。

 すでにこのことを事前に知っていた矢部も、「番組始まって(結婚について)言うまで、45分間ぐらい岡村さんアガってたもんね」とツッコむと、岡村はそれを認めつつ、「結婚させていただきました!」と重ねて報告した。

 矢部がaikoに「凄いタイミングやな」と、またとない機会にゲストで来たことについて聞くと、彼女も思わず感激したのか「すごいですよ、本当に」「本当に良かった……」と涙。

 また矢部が「(今回の企画である)『今日から矢部は!』なんてどうでもいいんですよ」と言うと、岡村も「正直僕は、矢部さんがラッキョウ食べてるときも上の空でした」と自白し、笑いを誘った。

 続けて矢部は、「凄いなと思ったのが、コンビ組んで30周年で、たまたまホンマ、オレ誕生日で、(岡村の)『結婚しました』という報告があって」と、偶然が重なったことに感慨深げ。このあと、「聞きたいことはリスナーからのほうが多いから」ということで、リスナーからの質問に答えていた。

《杉山実》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース