岡村隆史、生放送中に裏番組に電話!おぎやはぎ祝福! | RBB TODAY

岡村隆史、生放送中に裏番組に電話!おぎやはぎ祝福!

エンタメ その他
岡村隆史【撮影:小宮山あきの】
岡村隆史【撮影:小宮山あきの】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】※これが、できるYouTuber・クリエイターのデスク環境だ※絶対欲しい!IKEAで見つけた昇降デスク!※今週のエンジニア女子

 ナインティナインの岡村隆史が22日放送のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)に生出演し、結婚を発表。生放送中に裏番組の『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』(TBSラジオ)のおぎやはぎに電話をかけ、2人に結婚を祝福される一幕があった。


 通話が繋がると、おぎやはぎの2人は「うぁー! すごーい! 電話きた!」と生放送中のコラボに歓喜し、「岡村さん御結婚おめでとうございます」と結婚を祝福。矢作兼から「僕ら今日、本当に生放送をやってる場合じゃなくって、聞きたかったんですよそっち」と言われると、岡村は「正直申しますと、いろいろメールきて質問答えているんですけど、面白いことなんにも言えてないです」と言い、電話越しの2人を笑わせた。

 その後、おぎやはぎからの「出会った場所は?」「結婚の決め手は?」などの質問にタジタジになりながらも回答。終始、劇的なエピソードの飛び出さない岡村の結婚トークに矢作が「確かに面白くはないですね」とぶっちゃけると、岡村は「それを言わないでよ。ちょっと濁して欲しいのよ。そこは」と言い、矢作は「でも、面白さなんていらないですもんね」と返した。

 また、今回の結婚で岡村は独身男性からなる芸人チーム「アローン会」を晴れて退会。小木博明が自身を筆頭に10月結婚組を集めた「チームオクトーバーズ」の結成を考えていることが告げられると、岡村は「アローン会を抜けましたので、チームオクトーバーズの方に加入させていただいても。会長も名誉顧問も別に文句はないと思います」と加入を宣言し、笑いを誘った。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース