加藤浩次が、23日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)で、20年以上の付き合いのあるナインティナイン岡村隆史の結婚を祝福した。
昨夜、『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)の中で結婚したことを報告した岡村。お相手は30代の一般女性で、10年来の友人とのこと。婚姻届は女性の希望で10月10日にすでに提出したという。急速に仲を深めたのはここ半年ほど。『ANN』での失言騒動の裏で支えてもらったという岡村は、自身の結婚について「支えられ婚」と命名していた。
『スッキリ』の冒頭、水卜麻美アナから「加藤さん、素敵なニュースが来ましたね!」と振られると、加藤も「ビックリしましたね!」と答え、「よかったね。岡村は一生無理なんじゃないかと思っていた」と、50歳でのゴールインに感慨深げ。
この結婚に関しては岡村から水曜日(21日)に連絡をもらっていたという加藤。「加藤さん、電話できる?」というLINEが来たことから「また変な話?」と思いつつ、空いている時間を指定。するとその間に電話が来て、「結婚したんや」と告げられたのだという。
その言葉に加藤は「ウソつけ、お前。 何ウソついてんだよ」と驚きを隠しきれなかったのだとか。ハリセンボン近藤春菜から「その前の(交際)段階も知らないわけですよね?」と聞かれると、加藤は「女性がいた影も全くなかった」と答えた。
岡村はその女性とは10年ぐらい前から知り合っており、普通に食事に行くような友達だったという。それがこの半年で考えるところもあり、「このチャンスを逃したら結婚はない」と、特に交際期間もなく、思い切ってプロポーズしたそう。
これについて加藤は「岡村らしい」と称えつつ、「いい家庭を築いてほしいなと思う。ホントに嬉しいです!」と喜んでいた。