松本穂香、3回目の『全力!脱力タイムズ』出演に「何回出ても慣れない(笑)」 | RBB TODAY

松本穂香、3回目の『全力!脱力タイムズ』出演に「何回出ても慣れない(笑)」

エンタメ その他
松本穂香(C)フジテレビ
松本穂香(C)フジテレビ 全 5 枚
拡大写真
【PICK UP】※これが、できるYouTuber・クリエイターのデスク環境だ※絶対欲しい!IKEAで見つけた昇降デスク!※今週のエンジニア女子

 23日23時からは、『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系)が放送。ゲストに女優・松本穂香が登場する。


 この日の特集テーマは、「いま知っておくべき“叩き上げ人生”を紹介」。まずは先月、安倍晋三前総理の後を継いで第99代内閣総理大臣に就任した菅義偉氏の半生をパネルで解説。サラリーマンから一国の首相にまで上り詰めたその経歴に出演者一同が感心する中、同番組の解説員も務める元経済産業省官僚・岸博幸の半生が紹介される。意外なエピソードも次々と飛び出し、「すごくいい人なんですね」と感銘を受ける松本。しかしここで、出口保行、吉川美代子、齋藤孝の3人の解説員が一斉に反論。「こんな人じゃない」「ウソはよくない」と口々に異議を唱える。

 しかしアリタ(有田哲平)は「多少の脚色は必要」と涼しい顔。その後も「年商500億円、年収5億円」の社長、さらには松本の、驚きに満ちた半生が紹介される。そして最後に、飯尾のリアルな半生を振り返るVTRが流れ始めて......。

 松本はこの日が3回目の番組出演となるが、「もちろん楽しかったんですが、やっぱり緊張してしまいました。この番組は他のバラエティーとは違って、全体がコント仕立てになっているので、その流れを壊しちゃいけない、というプレッシャーがあって。何回出ても慣れないですね(笑)」とコメント。笑いをこらえるのは、うまくできたかとの問いには、「今回は、有田さんを含めて周りのみなさん、けっこう笑っていたので、“私はどういうスタンスでいたらいいんだろう?”と思って(笑)。結局、かなり笑ってしまいました」とした。

 番組の見どころについては、「やっぱり何と言っても、飯尾さんの“人生”に注目していただきたいですね(笑)。私自身、オンエアを見るのが楽しみです!」と語っている。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース