ドラマ『恋する母たち』今夜スタート!木村佳乃&仲里依紗&吉田羊が恋する母親役 | RBB TODAY

ドラマ『恋する母たち』今夜スタート!木村佳乃&仲里依紗&吉田羊が恋する母親役

エンタメ 映画・ドラマ
ドラマ『恋する母たち』(C)TBS
ドラマ『恋する母たち』(C)TBS 全 8 枚
拡大写真
【PICK UP】※これが、できるYouTuber・クリエイターのデスク環境だ※絶対欲しい!IKEAで見つけた昇降デスク!※今週のエンジニア女子

 23日22時からは、ドラマ『恋する母たち』(TBS系)が放送される。


 同ドラマは、原作が柴門ふみによる同名の人気作品。迷える母たちの恋愛と友情を描き、『女性セブン』(小学館) で2017年から2020年7月まで連載された。柴門の友人たちの話をもとに10年以上温めて描いたといわれており、共感性が高く女性からの支持が高い作品だ。

 物語の主人公・石渡杏を演じるのは、『嫁はミツボシ。』(2001年)以来、19年ぶりに同局系連続ドラマで主演を務める木村佳乃。杏は旅行代理店で働く夫と一人息子の3人で何不自由ない生活を送っていたが、ある日突然、夫が失踪し生活が一変。その後、息子をシングルマザーとして育て、この春有名進学高校に入学させたという役どころ。

 そして、杏と同じく名門校に通う息子を持つ林優子役には吉田羊。売れない小説家で主夫の夫と高校生の息子を養うバリバリのキャリアウーマン役を演じる。家庭は順風満帆に見えるが、実は息子が長らく引きこもり生活をしていることを悩んでいる。

 さらに、2人と同じ名門校に通う長男を持つ蒲原まりを演じるのは、仲里依紗。まりは、長男のほかに2人の娘を持つ3児の母。夫は法律事務所の代表でキラキラしたセレブ暮らしを送っているが、夫が不倫をしていることに気づいていながらも、問い詰めることが出来ずにいる。

 三者三様の家庭環境を持つ3人の美しい母たちには、一見幸せそうな生活を送りながらも、誰にも言えない秘密と悩みがあった。ギリギリで平穏を保っている母親たちの心の隙間に入り込む、別の男性との“恋愛” の行末は?3人の美しい母たちの心を揺さぶる3人の男性役は阿部サダヲ、小泉孝太郎、磯村勇斗が演じる。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース