天童よしみ、家に滝がある!?和歌山名所・那智の滝をイメージ | RBB TODAY

天童よしみ、家に滝がある!?和歌山名所・那智の滝をイメージ

エンタメ その他
天童よしみ【撮影:小宮山あきの】
天童よしみ【撮影:小宮山あきの】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】※これが、できるYouTuber・クリエイターのデスク環境だ※絶対欲しい!IKEAで見つけた昇降デスク!※今週のエンジニア女子

 天童よしみが、24日放送の『土曜スタジオパーク』(NHK総合)に出演。自宅に滝があることを明かした。


 出身地が大阪・八尾市という天童は、里帰りすると、なぜか庭などとにかく掃除をしたくなるのだとか。するとイメージキャラクターのななみちゃんが、「おうちといえば天童さん、おうちに滝があるって本当?」と聞いた。

 この質問に彼女は「詳しいな」と驚きつつ、「そうなの」とあっさり認めた。その理由として「滝はイオン性が高い」とマイナスイオンの効果を挙げながら、「父が和歌山の出身なので(名所の)那智の滝をイメージして滝を作りました」と回答。これを聞いていた足立梨花は「家に!?すごい!」とびっくり。

 すると、ななみちゃんが、同じくゲストの西川貴教に「西川さんのおうちには滝を超える凄いものある?」とムチャブリ質問。突然の問いかけに西川は困惑しながらも考えこみ、「ゆで卵を6ついっぺんに作れる機械があります」と回答。

 体づくりのため「(ゆで卵を)1日で15個食べる」という西川は、「ひっきりなしに作らないといけないので、今まで鍋で茹でていたが、その機械があるので一気に作っている」と言及。これには、ななみちゃんも「滝を超えてくるもの(話)、持ってるよね~」と感心していた。

《杉山実》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース